-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-07-31 (Thu)
28日にZIPで紹介されてた「ポップオーバー」を、今日作ってみました♪
材料を混ぜていくだけ~。

オーブンに入れると、ムクムクと膨らんでいくんです。

型の8~9分目くらいまで生地を入れたのに、これだけ膨らむってすごい!!

お昼にメープルシロップをかけて食べました♪

シュークリームの皮みたい(笑)
でも、美味しかったです。





そして、同時進行でショコラツイストも♪
チョコシートを折り込んで、手綱こんにゃくみたいにネジネジ~。

焼いてる間、部屋中が甘ーい香りでいっぱい♡
これも、お昼に食べました。
しゅんも、一気に2、3本食べてた(゚д゚;)





そうそう、ZIPのコーナーで「にっぽんわくわくキャラバン」ってのがありますが、今週は青森の旅です。
見てますか?
五所川原の立ちねぷたが紹介されてますが、なんと近所の親子が出ててビックリ!!
そして今日もお囃子の練習から、その親子のお家も映ったそうな?!
今日の朝は、まーちゃんをバイト先に送って行ってたので見れなかった~!!
そしてなんと、その親子ん家にお泊まりもしたんだって~?!
ほんの数軒隣のご近所さん家に、あのヒロアキ君がいたとは~( ̄O ̄;)
まったく知らなかった…。
みっぽが仕事に行く途中、見たことのない車が止まってたって言ってた。
知らなかった~!
ププも見たかったなぁ。。。残念…




★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

