-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-10-22 (Wed)
今日はKさん、Tさん、Sさんが『かぼちゃのリュスティック』のレッスンに来てくれました♪
11時半に終わりたいとのことで、工程のほとんどが説明と動画になってしまいましたが、わかってくれたかな~?
私の説明が下手ッピだったので、3人とも「???」な表情が多かったような…( ̄∀ ̄;)

でも成形では、水分の多い生地でしたが上手く触れてましたね♪




焼き上がったリュスティック、ぷっくり膨らんでくれて、とってもいい感じに素朴感も出て美味しそう♡
時間がギリギリで、アッツアツの状態で試食(笑)




Sさんが作ってきてくれた、サクほろ~で甘いカボチャクッキー♪

かぼちゃの形が可愛い♡
作り方も教えてもらったから、作ってみよっと(・∀・)


そして、昨日から仕込んで今朝焼き上がったりんご自家製酵母パンも試食してもらいました。



Tさんは夏に2人目の出産後、初のレッスンでしたが、楽しんで育児されてるのが伝わってきました♪
2人目は少し余裕も出てくるから、1人目よりも楽だよね。
う~ん、懐かしい♡

Kさん、Tさん、Sさん、今日も楽しい時間をありがとうございました♪
またお待ちしてまーす(*^^*)/




ブログの更新してなかった間に焼いたパンの紹介しまーす。
酒粕自家製酵母で山食。
リベンジで焼きましたが、やっぱりうまい!
翌日トーストして食べると、ザックリして中はもっちり♡



マロンシートとコーヒーシートの折り込みパン。
ほんのり甘くて美味しい♡
折り込みはやっぱり難しいね~。



ゆめちからブレンド&りんご自家製酵母でベーグル。
ちょっとむっちり過ぎ(^^;



ゆめちからブレンド&りんご自家製酵母で丸パン。
キッチキチに天板に乗せたから、しっかりくっついてしまった(笑)
一次発酵に9時間!
夜に仕込んで、次の朝起きてすぐ分割。
8時頃には焼き上がって、時間的にはいい感じかも~。



そして、久しぶりに数日前からレーズン酵母を起こし始めてます。

自家製酵母を起こすなら、始めはレーズン酵母♪
寒くなってきたから、日にちがかかりそうです。






★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

