-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-11-05 (Wed)
今日はSさんの自家製酵母パンのレッスンをしました。
Sさんの研修として実施したもので、指導員のYさんも同席し、私も少々緊張気味で臨みました。

自家製酵母は、必ずこの通りにやれば同じく出来上がるというものではなく、作る人の環境や温度などによってもさまざまです。
いくつかの注意点に気を付ければ、のんびり構えているだけで出来上がります。
あまり難しく考えないで挑戦することが大事かなと思います。
まぁ、私もまだまだ知らない事だらけですが^^;

そんな私の自家製酵母パンのレッスンを受けていただいて、焼き上がったパンがこちら♡

自家製酵母を使ったパンのレッスンなので、作るパン自体は基本のまるパンです。
しっかり膨らんでくれました♪
はるゆたかブレンド+レーズン酵母で、味に深みがある甘味とモッチリとした食感♪
焼きたては外がパリッとして、それがまた美味しい♡

SさんとYさんにも喜んでいただけて、ホッとひと安心^ ^

その他にも、ためになるお話を聞けてとても勉強になりました。
Sさんの研修でしたが、私も一緒に勉強させていただいた日でした。
ありがとうございました♪






★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

