-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2014-11-06 (Thu)
昨日、以前から申し込んでいたヨガ教室でした。
何度かパン教室に来て頂いた方が開催しています。
生徒さん仲間と一緒にやってきましたよ~♪
そして、自分の体の硬さをあらためて実感させられました(笑)
でも、体にいいことなど、ちょっとした知識も得られて、とても楽しかったです♪
これから、できるだけ毎回通って健康な体を目指すぞ~!!(・`◡´・)ゝ

また、今回はヨガの後に昼食をとり、リース作りもしました♪
教えてくださったのはフラワーコーディネーターの木田直子さんという方です。
いろんな地域で教室をされているそうで、五所川原は今回が初めてだそうです。
なんだか五所川原での第一号って、嬉しかったりして♡

こちらが私が作ったリースです。

「天使のクリスマスリース」というもので、フワフワの白さが好み♡
幸せのリースと言われているらしいです。
なんだか、それを聞くだけでワクワクしちゃいました♪

田中先生、木田先生、そして一緒に受講した方々、楽しい時間をありがとうございました♡




そして、今日焼いたレーズン酵母のベーグルと山食です。




粉は「はるゆたかブレンド」です。
ベーグルはしっかりと一次発酵をとったので、ふっくらもっちりとした食感です。
私はむっちり食感のベーグルより、こっちの方が好き^ ^

自家製酵母パンの美味しさにハマってます。
夜に仕込んで、朝は分割から始められるので、時間的にも私に合ってるなぁって思います。
自分のリズムに合ったパン作りが、長続きの秘訣なのかも~。


あ、もう一つ。
我が家の新しい家族です♪

みっぽが一目惚れして、とうとう飼ってしまいました。
トイプードルとマルチーズのmix『モカちゃん』です。
モカに癒されまくりの毎日です♡







★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

