-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2016-12-15 (Thu)

外はすっかり雪景色。。。

雪かきも必要な日が増えてきました。

これから春までは、起きたらまずカーテンを開けて雪の積もり具合をチェック。

大量に積もってる時の気分はダダ下がりですmoblog_c973550c.gif



さて、おととい火曜日に『女性起業チャレンジセミナー』に参加してきました。

笹餅で有名な桑田ミサオさんの講話&実習です。

ずっと楽しみにしていたんです!

89歳とは思えないくらいお元気で、パワフル!!

絶対に私より行動的でお若いと思います♪

念願の笹餅作りも体験できて、ほんと楽しい一日でしたmoblog_54fea168.gif

自分で作っている笹餅レシピも惜しみなく教えてくださり、

その際におっしゃった「みなさんが私の後継者です」というお言葉。

ただただ『すごい人』だと思いました。

こんな風に歳をとれたら楽しいだろうなぁ。




そして今日のレッスンはHちゃん、Nちゃん、Aちゃんが来てくれました♪

途中から、すでにレッスン済みのSちゃんが遊びに来て、にぎやか!!

私は成型を教えるため1個実演。

残りの私の分を、やりたがっていたSちゃんに成型してもらいましたa42@softbank_ne.gif

ありがとう~Sちゃん♡

image11a.jpg



試食♪

ふんわり蒸し上がった肉まん♪

とっても喜んでくれました~。

image13a.jpg



途中参加したSちゃんが持ってきてくれた手作り杏仁豆腐も美味しくいただきました

image14a.jpg

杏仁豆腐がちょっと苦手な私でもペロリと食べれちゃうほど、美味しかったです♡

器もかわいいからテンション上がるね!



今日のレッスンは、教室をお休みする前に何度も来てくれたメンバーだったので、

久しぶりに会って本当に楽しかったです。

そして、解散直前にとっても嬉しいサプライズ報告もあり、

みんな玄関で「きゃ~a29@softbank_ne.gif moblog_1dacd7ce.gif a77@softbank_ne.gif

とってもほっこりする気分でレッスンが終わりました♪

また来月もお待ちしてま~す!






★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

