-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
1970-01-01 (Thu)
今日のレッスンは、Sちゃん・Hちゃん・Kさんが来てくれました♪

Kさんは先月の肉まんが初めてのレッスンだったので、「パン」を作るのは今日がはじめて。
ということで、工程・その他もろもろの大事な部分を説明しながらのレッスンでした。
そういう日は自分も初心に戻れる気がします。

今回説明したことも、一度では理解できないことでも何度か作るうちにわかってくるので大丈夫!
いくつかの点を気をつけていれば、美味しいパンは作れます(*^^*)


基本的なことのひとつ「丸め」ですが、SちゃんとHちゃんはもちろんのこと、Kさんも上手い!
表面を無理なくきれいに、張らせながら丸めることが出来ていました♪
P1230342.jpg 




焼き上がったパンです♪
今回はSちゃんのパンは電気オーブンで、その他はガスオーブンで焼いてみました。
P1230343.jpg 
わかりづらいですが、手前のパンが電気オーブンで焼いたもの、奥がガスオーブンです。
私はハード系を焼く時は、スチームが出る電気オーブンを使っています。
この黒豆パンはソフトフランス生地なので、ガスオーブンとの違いがないですが、
バゲットやカンパーニュなどはやっぱりPanasonicビストロがいい仕事をしてくれます♡


試食timeでは、いろんな話題で盛り上がりました♪
自分の知らないお話も聞けるので、すごく勉強になります。
今日も楽しい時間をありがとうございました(≧▽≦)♡




★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

