-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2017-02-01 (Wed)
ずっと継いでいたホップ種を、とうとう使い切ってしまいました。
1週間に一度、ホップエキスとマッシュポテト、リンゴのピューレなどで継ぐんですが、
それがなかなか面倒で・・・(-∀-`;)
まぁ、最初のホップ種を完成させる1週間よりは楽なんだけど、それでも面倒💦
クセがないうえに、ボリュームのあるパンが焼けるのはわたし好みなんだけど、
やっぱりお世話が大変ということで、使い切ってしまいました。
今、あらためてレーズン酵母とリンゴ酵母を起こしている最中です。



リンゴジュースで起こした酵母のベーグルです♪
以前焼いてみたら美味しかったので、残っていたリンゴジュース酵母で焼いてみました。(*´▽`*)
P1290350.jpg 
なんともいえない甘さというか、奥深い味♡
やっぱり美味しいなぁ~。


そして、こちらはホップ種を使った山食です。
P1290353.jpg 
これは息子にあげたので食べてないけど、間違いなく美味しいはず(笑)





昨日の夜に捏ねて、オーバーナイトで焼いたカンパーニュ。
やっと買った『春夏秋冬、季節の酵母が香るパン [ タロー屋 ]』を参考に、レーズン酵母で焼いてみました。
P2010359.jpg 
クープがメリッ♪
ここ、テンション上がる♪(≧▽≦)



でも、、、


ほんとは、、、




P2010360.jpg 
形はいびつ、クープは1か所だけがメリッ、あとはのっぺり・・・(-_-;)
難しい💦










★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 自家製酵母 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

