-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2017-02-07 (Tue)

昨日はSさん、Nさん、Kさんがレッスンに来てくれました。

Kさんは手捏ねで、ハムロールパンのレッスンでした。


久しぶりの手捏ねレッスン。

自分でもずっと手捏ねしてなくて、見るのも久しぶりです。

息を切らしながら頑張ったおかげで、しっかりグルテンがつながった生地に捏ね上がりました♪

P2060365.jpg

生地が良かったので、焼き上がったハムロールパンもふっくら美味しく出来ましたね!

Kさん、本当にお疲れ様でした(≧∇≦)ノ




SさんとNさんのチョコリングもかわい~く♡焼き上がりました。

生地を触っているうちから、甘~いチョコの香りがプンプン♡

ついつい、生の状態なのに食べたくなったりして(笑)

P2060362.jpg




プレゼントしても喜ばれるね♪と言いながら撮影会。。。をしている姿を撮影(o´艸`o)ァハ♪

P2060363.jpg



久しぶりに手捏ねレッスンをして生地が出来上がってくる過程を見ると、

やっぱりパン生地はかわいいなぁって、あらためて実感しました。

捏ね器もいいけど、たまに手捏ねもいいですね(^^)

Sさん、Nさん、Kさん、楽しい時間をありがとうございました♪





レッスン参加者募集です。

●2月10日(金) 『チョコリング』と『抹茶パン~パイ包み~』のレッスンです。

         チョコリングと抹茶パン、あと1台ずつ焼くことができます。

         2種類とも受けたい場合はお1名だけ募集です。

         どちらか1種類の場合は2名募集です。

         ちなみに10日は9時30分開始となります。


●2月22日(水) 『角食パン』

         あと2名レッスンできます。

         2斤の型で1本焼きます。

         食パンを焼いてみたい方、お待ちしてます♪


レッスン希望の方は、ki-chan.mms@i.softbank.jp(伊藤)までご連絡ください。

お待ちしてま~す(^^)/~~~












★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| 粉粉 レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

