-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2011-08-18 (Thu)
パン教室を始めて少し経った頃から、どうしようか悩むことがありました。
それは、JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)コースの他に、単発のレッスンを設けるかどうか。


JHBSコースは、JHBSのカリキュラムに沿って月に1回レッスンがあります。
テキストの中から好きなパンだけを習うことはできません。
なので「好きな時に好きなパンだけを習いたい」という方には向かないかも。。。
また、私もそうなのですが、冬の雪道運転が苦手なので冬は通えないという方にも、
単発レッスンの方がいいのかなぁと思います。

ただ、単発レッスンとなるとJHBSのテキストが使えず、オリジナルのテキストを作らなくてはいけません。
私自身オリジナルのレシピはそんなに多く持ってないので、単発レッスンを続けるには試作を繰り返すなど、
今まで以上の努力が必要になると思います。
それが不安でもあり、楽しみでもあるわけですが。。。


お盆が過ぎ秋になり、冬もあっという間に来ます。
もうのんびりしていられない!
・・・ということで、ただいま単発コースを計画中です。

決まっていることは、
1. 『○月は○○パン』という風に、作るパンを前の月にブログで予告します。
2. 単発コースの日程を、前の月に予告し、予約を募ります。
3. 1グループ2~4名まで。レッスン時間は10時~。
ということだけ。
受講内容や料金などは、まだ考え中です。
詳しく決まり次第、早めにお知らせしますね。





★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

