-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2011-08-18 (Thu)
今日、ハード食パンを焼こうと、朝からコネコネ。
配合は、食パン粉50%にフランスパン粉50%なんだけど、
フランスパン粉がなくて、タンパク含有量が少なめの国産小麦を使いました。
国産小麦を使う時は、仕込み水を減らさなくちゃいけないのに忘れてた!!
レシピ通りの仕込み水を投入してしまい、一次発酵後の生地がベッタベタ・・・。
途中、パンチを入れてみたけどベタベタ・・・。
もう、食パンにはできない~。

ってことで、急遽ベーコンエピに変更。
でもやっぱり生地がベタベタなので成形しにく~いmoblog_c973550c.gif
やっとのことで成形して焼き上がったのがコレ。
IMG_1698_s.jpg
ベーコンエピのエピって麦の穂って意味だけど、これじゃ麦の穂じゃないですねmoblog_7812de31.gif
でも久しぶりのエピで、娘は大喜び♪
娘は顎関節症なので、あまりバクバク食べれないけど、チビチビ食べてましたa48@softbank_ne.gif


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| おうちパン | COM(0) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
顎関節症は治ります!
顎関節症の専門医であり、国際的権威である市川誠先生があなたの痛みをたった7日間で取り除きます。 …
2011/08/23 08:06  顎関節症改善法
