-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2011-10-06 (Thu)
今日は私の講師研究科の日。
講師研究科6回目の今日は、「調理パン」とお楽しみメニュー「モンブラン ヴェール」でした。

調理パンは10種類の成型で作るのですが、フィリングもバラエティーに富んだ楽しいパンでした。
私の先生、きっと準備が大変だったと思います。
ご苦労様でしたo0020002010483059132.gif

IMG_1858_s.jpg
この写真は、家に帰ってきてから慌てて撮ったものなので、見た目がボロボロです


はじめてモンブランを作ったのですが、材料さえ揃っていれば、
意外と簡単!
ただ、モンブランの口金を使って絞り出すのにコツがいるかも。
ちなみに、抹茶モンブランです。
IMG_1855_s.jpg
これも帰ってきてから、ラップからはがした後に撮った写真です。
ちょっとつぶれてる・・・。

パンもケーキも、本当に美味しくって感動してしまいました。
さっそく材料を注文してきました。
抹茶モンブランも美味しいけど、普通のモンブランも作ってみたいな♪

来月のレッスンも楽しみ♪

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| パンの勉強 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

