-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2011-10-20 (Thu)
明日のレッスンは、初級最後のグループです。
パン教室を始めて、初の初級最終回です。

講師としてスタートしたばかりの私を「先生♪」と呼んでくださり、
くすぐったいような恥ずかしい気持ちと、、
受講料を頂いているという講師としての責任感も感じながらやってきました。
どっちが先生なの?っていうハプニングもしょっちゅうあるけど、
生徒さん達の広くて優しい心に助けられています。
こんな頼りない私ですが、中級へ進んでからもよろしくお願いします


ということで、今日は朝から明日のレッスンで作るチーズスティックを焼きました。
生徒さん達に自信を持って教えられるように予行練習~。
・・・と、途中で「ピンポーン」とお客様?
誰だろ?と思って玄関のドアを開けると、明日レッスンに来るはずのSさんが。
一瞬「???」となったけど、すぐに一日早く来てしまったのに気付き、しばし雑談

Sさんが作って収穫したブドウと、ラズベリーの苗をいただきました~
ラズベリーは、以前にも知り合いから苗を貰って植えたのですが、上手く育てられず、
収穫する前に枯らした経験がある私。
今回は絶対、枯らさないようにするぞぉ~
さっそく猫の額ほどの花壇?に植えました。
IMG_1922_s.jpg
もともとこの場所には芝生を植えてたんだけど、田んぼからの虫がすごくて夏に抜いてしまいました。
そんな場所に植えちゃったけど、来年ちゃんとラズベリーの実がなってくれるかな~。
Sさんが大丈夫って言ってくれたから期待してるけどね
そして、苗の他にラズベリーの実が付いた枝を切って持ってきてくれました。
さっそく実をパクッ♪
おいしいぃ~~~
IMG_1929_s.jpg
Sさん、いつもいつもありがとうございます♪
二日連続で来ることになっちゃったけど、明日のレッスン、お待ちしていますね(^^)



そうそう、チーズスティックですが、焼き上がりました。
IMG_1921_s.jpg
ポリポリしてて、美味しいですよ。
ビールのおつまみにピッタリです
お子さんのおやつにしても喜ばれるかも


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

