-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2011-10-21 (Fri)
ここ数日、お天気のいい日が続いています。
朝晩は冷え込むけど、日中はお日様が照ってお洗濯物がよく乾きます
ずっとこんなお天気だといいんだけどね。
これから冬が来ると思うと、気が重いです


さて、今日は初級最終回グループのパン教室でした。
成型の良し悪しが躊躇に現れる山型食パン。
大きな丸めは、皆さん上手に出来てましたよ♪
表面がキレイに張っていて、腰高に丸められてました
その後の成型も、怖々に「こう?」「こんな感じ~?!」など、
それぞれ口にしながらやっていて、とってもおもしろかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪

チーズスティックの細長ーく伸ばす作業は、これまたお手のもの!
初級最後ともなると手つきが良くなっていますね
とっても嬉しい気分になる瞬間です。

皆さんの力作です♪
とっても美味しそうに焼けました。
焼いてる最中も、とってもいい香りが部屋中に広がって、
お腹がグーグー鳴りまくりでした
IMG_1932_s.jpg

楽しい楽しい試食タイム
焼きたての山型食パンの美味しさに皆さん感動してくれました。
「ホームベーカリーよりキメが細かい!」の声。
ふわふわで美味しいですよね。
試食では私が作ったものを食べていただいたので、
ご自分で焼いた食パンは、どうぞおウチでご家族と一緒に食べてくださいね。
トーストしてもサクッと軽くて美味しいですよ♪
IMG_1933_s.jpg
お楽しみメニューのソフトプリンには、昨日Sさんから頂いたラズベリーの実をトッピング
何をトッピングするか悩んでいたので、本当に助かりました~。
ありがとうございました♪



そして、生徒さんのOさんから頂いた焼き干し。
Oさんのご両親が、釣るところから焼いて干すまで、
すべて手作りされた焼き干しです。
IMG_1936_s.jpg
さっそく教えて頂いた通りミルで粉末にしました。
IMG_1938_s.jpg

その前に3つほど食べましたが、すっごく美味しい~~~
全部このまま食べちゃいたいくらい!
おダシに使うのが楽しみです♪
Oさん、ありがとうございました




今日のグループは、今日が初級最後です。
三人のうち、お二人が引き続き中級へ進んで頂くことになりました。
おめでとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします♪
Mさんは単発レッスンで参加してくださるとのことで、これからもよろしくお願いします♪
来月もお待ちしていますね~

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

