-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2011-10-27 (Thu)
今日は、JHBSコースで通ってくださっているSさんと、Sさんの娘さんが
単発レッスンで来てくださいました♪

終始和やかな雰囲気で、お友達同士で集まってるような感覚
本当は気を引き締めてしっかりと教えなくちゃいけないんだけど、
どうしても私はその雰囲気が苦手^^;
やっぱり楽しくなくちゃね~って思う私です


はじめて参加してくださった娘さんのYさん。
おうちでもパン作りをしたことがあるそうで、
生地の扱い方が、とってもお上手でした♪
今日は手捏ねをやりたいとの要望があったので、
フォカッチャの生地を、お二人に捏ねてもらいました。
久しぶりの手捏ねはいかがでしたか?
手捏ねは何分やればいいという決まりはありません。
生地の状態を見ながら捏ねるのが一番!
捏ね上がった生地を見て、お二人とも感激してました。
汗をかきながらの手捏ね、ご苦労様でした

かぼちゃパンに卵を塗っているお二人♪
生地を傷めないように優しく塗れていました
IMG_1989_s.jpg


野菜モリモリ☆フォカッチャです。
たくさんの具であふれそうです
Sさん「パンで野菜も摂れるってすごくいいですね♪」
はい、私もそう思います。
こうやって食べると、野菜嫌いなお子さんでも食べれますよね(^^)
IMG_1991_s.jpg



試食~♪
IMG_1993_s.jpg
・・・と、コーヒーが出来てなくて少しお待たせしちゃいました
最初にチーズとろりのフォカッチャを食べたものだからお腹がいっぱい!
Sさんが自分のかぼちゃパンを3つに切ってくれました。
ひぇッ!私の分あるのに!
Sさん「いいの、いいの♪」
Sさんのその心遣いが本当に嬉しいです(^^)

今日は、笑いの絶えない時間をありがとうございました。
Sさん、来月の中級1回目、お待ちしてます♪
Yさん、単発レッスンでまたお会いしましょうね~(*´∀`*)ノ


★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

