-------- (--)

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| スポンサー広告 |
2011-11-07 (Mon)
今日はHさん、Kさん、Nさんの3人グループのレッスンでした。
初級5回目となり、次回で初級が終わります。
丸めが少しずつ上手くなって、レッスンの流れもスムーズに進むようになりました。
私がドジをする時はありますが・・・

まず、メロンパンで使うクッキー生地を作りました。
ハンドミキサーを使ったことがないというHさんにやってもらいました^m^
何事も経験ですから
下手にやるとピュンピュン飛ぶのがちょっと・・・という理由で使わないとのこと。
飛んだら拭きますから大丈夫ですよ~♪
でも、まったく飛ぶ心配もなくできてました。

クッキー生地は、しっかり冷やさないとベタベタするので数分冷凍庫にも入れて成型しました。
そのおかげで、ベタベタすることなくスムーズに成型できましたね。
IMG_2060_s.jpg
Nさんのメロンパンは見事に花咲きましたが
Nさんのパンにはいつも、ダイナミックさで驚かされます ( ̄m ̄*)ププッ


ピザの成型では、なかなか伸びない生地に苦戦してました。
休み休みやると伸びやすいですが、それでもやりにくいですよね。
苦戦してたけど、ブラウンサーブした生地は上手でしたよ♪



楽しい楽しい試食タイム~♪
焼きたてのピザを食べながら、いろ~んな話題で盛り上がり、
Nさん「女子会だよね~」
みんな「そうそう♪」
IMG_2062_s.jpg
今日も、いっっぱい笑わせてもらいました

粉粉に来てくださる生徒さんは、みなさんスゴク面白いんです。
パン作りを教えていますが、じつは私、試食タイムのおしゃべりが一番楽しみ♪
レッスンの度に楽しませてもらってます^m^
あ、でもしっかりパン作りも指導してるつもりです(笑)


こちらのグループは、通うのが困難なので雪が降る前に終了したいとの希望で、
来週が最後になります(さ、さみしい・・・
来月、親子レッスン開催予定ですので、雪降ってなかったら、
ぜひご参加くださいね(*´∀`*)ノ
とりあえず、来週お待ちしていまーす♪

★ランキングに参加しています。一日1クリックよろしくお願いしま~す★
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

| JHBSコース レッスン風景 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

